FAQ
FAQ
お客様からお問い合わせいただいた内容をもとに、よく寄せられるご質問をQ&A形式でまとめています。
掲載中のご質問をご覧になっても解決しない場合は、お問い合わせフォームより、お気軽にご質問ください。
送料に関して
- 送料はどれくらいかかりますか?
- 送料につきましては送料・お届けについてをご覧ください。
- 商品それぞれに送料がかかるのですか?
- お届け先ごとに送料がかかります。商品は何個でも送料は一口分ですのでご安心ください。
- 送料割引サービスについて教えてください。
- ご注文の際、お届け先1箇所につき、各種割引適用後の商品代金が10,000円(税込)以上(北海道・沖縄は15,000円(税込)以上)のお買上げで「送料無料」となります。また、送料無料の商品をご注文の場合には、その商品が含まれるお届け先への送料が無料となります。
ご注文に関して
- 注文の時に使えない文字はありますか?
- システムでは、JIS規格の第一水準及び第二水準と定められている漢字以外の字を使用することができません。
使用すると文字化けやエラーの発生を引起す可能性があるため、入力の際は別の字に置き換えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
- 初めてインターネットで注文しましたが、うまく注文できたかわかりません。
- ご注文を受付ましたら、1〜2分後に入力されたアドレスに確認メールが届きます。もし確認メールが届かない場合、注文が正常に行われなかった可能性もございます。お問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、再度ご注文ください。
- 注文確認メールが届かないのですが?
- 注文確認メールが届かない主な理由は以下が考えられます。
●ご注文が成立していない
●入力(登録)されたメールアドレスが間違っている
●ネットワークのトラブル
●メールアドレスの拒否設定をされている
お電話で問い合わせていただければすぐにお調べいたします。
ご注文から1営業日が過ぎてもメールが届かない場合は、お手数でございますがフリーダイヤル(0120-221-158)までご連絡ください。 - まちがった内容の注文を送信してしまいました。訂正できますか?
- 発送前までにご連絡いただければ可能です。
- ホームページから追加注文しました。別途送料がかかりますか?
- 最初にお伺いした商品が発送済みであれば、追加分は別途送料がかかります。詳しくは、フリーダイヤル(0120-221-158)、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
- 領収書は発行してもらえますか?
- はい、領収書の発行は可能です。
ご購入の際に通信欄がございますので、ご希望の場合はそちらにご記入ください。 - 贈答用にと考えていますが、きちんと包装してもらえますか?
- はい。ご注文の際に「のし・カード・包装紙」をご指定いただけます。
包装は外箱に掛け紙を巻く簡易包装となります。
1本ずつの包装をご希望の場合や、特殊な包装をご希望の場合は、ご購入の際に通信欄がございますのでそちらにご記入ください。 - 贈答のセットになっていない商品の組み合わせは出来ますか?
- 同容量の商品の場合は、有料にて2本用化粧箱、3本用化粧箱のご用意がございます。また、ギフトを先様に直接お渡しする場合に便利な、手提げ袋もご用意できます。
「化粧箱」カテゴリより商品に合わせてお選びください。 - プレゼントなどに使用したいのですが、メッセージカードはつけられますか?
- はい。ご注文の際に「のし・カード・包装紙」をご指定いただけます。
- 商品を購入する前にいろいろ相談したいのですが?
- お電話・メールにてお気軽にご相談くださいませ。
フリーダイヤル:0120-221-158(受付時間:平日 9:00~17:00) - 以前店舗で買ったことのある商品を注文したいのですが、ホームページでは見つかりません。
- 数量限定の商品や季節限定商品など、売り切れ後はお取扱いのないものもございます。
掲載されていなくてもお届けできる商品もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お届けに関して
- 予約商品と一緒に買った通常商品はいつ発送してくれますか?
- 予約販売商品と一緒にお買い上げいただいた通常商品は、予約商品に合わせて発送いたします。
お急ぎの場合は、別々にご注文ください。 - 注文をして手元に届くまで、何日くらいかかりますか?
- ご入金確定したご注文につきまして、前日13時までのご注文は、定休日を除く翌営業日の夕方発送いたします。
弊社繁忙期は、定休日を除く4営業日以内に発送いたします。
定休日は土曜・日曜・祝日です。
※商品の在庫状況により、遅れる場合がございます。 - お届け日の指定、時間帯指定はできますか?
- はい、お届け希望日/時間帯ともにご指定可能です。
※予約商品など、お届け希望日を承れない場合もございます。 - どこの運送会社から届きますか?
- ヤマト運輸(クロネコヤマト)便にてお届けいたします。
- 注文した商品が届かないのですが?
- 天候・交通事情によりご指定日、ご希望の時間帯にお届けできない場合がございます。
ご連絡をいただければ配送状況をお調べいたします。
出荷時に送信する「商品発送のご連絡」メールにクロネコヤマトの伝票番号を記載しております - 一回の注文で冷蔵と常温に分けて発送してもらえますか?
- 基本的に、冷蔵商品が含まれる荷物に常温商品を同梱して発送いたします。
冷蔵・常温に分けての発送は可能です。
ただしそれぞれ別に送料がかかりますのでご了承ください。 - 商品を2ヶ所に送ってもらいたいのですが?
- 別々にご注文ください。
- お届け希望日に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか?
- 留守の場合は郵便受け等に不在票が入りますので、お客様から直接運送会社に再配達の依頼をご連絡ください。
- 不在の場合は宅配ボックスへ入れておいてほしいのですが。
- ご購入の際に通信欄がございますので、そちらにご記入ください。
- 注文主と別の名前でギフト先へ送ってもらえますか?
- 可能です。注文時に通信欄がございますので、そちらに送り主として記載したいお名前をご入力ください。
- 宅急便の伝票番号を事前に教えてほしいのですが。
- 弊社のシステムは、出荷日前日に伝票番号がふられるようになっておりますので、出荷前日にお伝えすることは可能です。
出荷時に送信する「商品発送のご連絡」メールにクロネコヤマトの伝票番号を記載しております。 - 海外への発送は行っていますか?
- 弊社での海外発送は行っておりません。
お支払いに関して
- 支払いは、どんな方法がありますか?
- お支払い方法は以下からお選びいただけます。
1.クレジットカード
2.コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済(ご入金確認後に発送)
3.代金引換(手数料はお客様負担)
4.AmazonPay
5.楽天ペイ
6.PayPayオンライン - 支払いでクレジットカードを使っても安全ですか?
- 安全です。
当店では、株式会社Eストアーの「あんしんクレジットカード決済システム」を利用しています。
お客様のカード番号を、クレジットカード会社と決算代行会社との間で安全に一括管理しております。
当店にはクレジットカード情報は一切伝わらない仕組みです。 - カードの支払い回数を変更したいのですが?
- 分割払いはできません。一括払いのみご利用いただけます。
- クレジットカード決済を選びましたが、どうしても決済ができません。
- 原因として、カードの有効期限が切れている、限度額がいっぱいになっている、カード番号を間違って入力しているなどが考えられます。お客様のクレジットカード会社へお確かめください。
- キャンセルしたらカードの請求はきませんか?
- クレジットカード請求の取り消しを行っている場合でも、カード請求の取り消しを行った日付やカード会社の締め日のタイミング等により、一度お客様の口座から代金が引き落とされる場合がございます。
その場合はカード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われます。詳細につきましてはご利用のカード会社までお問合せくださいますようお願いいたします。 - 自分以外の人に品物をお届けしてもらいたい時、支払はどうなるの?
- 代金引換はお選びいただけません。
- クレジットカード決済したら二重引落しされました。
- ご利用のクレジットカードがデビットカードの場合、ご注文時のオーソリが完了すると、即時にお客様の口座より注文金額が引落としされます。
予約商品のように、ご注文から商品発送まで日数がある場合、クレジットカードの決済依頼を実施いたしました時に、再オーソリが行われるため、お客様の口座より「注文日」と「決済依頼日」に、2度引落としが発生します。
一時的に二重請求しているように見えますが、注文日のオーソリはキャンセルが行われるため、ご注文時の引落し分はカード会社よりお客様の口座へご返金が行われます。
お手数ではございますが、返金時期につきましては、直接カード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
商品の変更・交換・キャンセルに関して
- 届いた商品の返品・交換はできますか?
- 商品に異常や破損がある場合のみ返品・交換を承っております。お届け後、なるべく早めにご連絡ください。
- 開封、使用したものでも返品できますか?
- 申し訳ございませんがご返品いただけません。
再注文時について
- 以前登録したメールアドレスとパスワードを忘れてしまいました。
- パスワードのみご不明の場合には、以下よりパスワードの再設定を行ってください。
登録メールアドレスがご不明の場合には、フリーダイヤルもしくはメールにてお問い合わせいただくか、新規登録をお願いいたします。 - 登録した情報(住所・電話番号・メールアドレスなど)を変更したいのですが。
- マイページにログインしていただきますと「お客様情報の確認・変更」をご利用いただけます。
- 登録した情報を削除してほしいのですが。
- お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
メールマガジンに関して
- メールマガジンを配信停止してほしいのですが・・・
- メールマガジンの末尾に配信停止用のリンクがございます。そちらのリンクをクリックしてください。
または、お問い合わせフォーム よりご連絡くださいませ。
その他のご質問
- 退会方法を教えてください。
- マイページにログインしていただきますと「退会手続き」をご利用いただけます。